人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国うどん巡り。


暑い夏ですね。058.gif
夏も本番、甲子園では今週末から選抜高校野球が開催されます。
そしてお盆、祭りと行事が多い月です。072.gif

昨日は友人と四国へうどん巡りに行ってきました。
日曜の深夜0:55のフェリーで高松へ、早朝5:00に到着
高松駅前で1食目のうどん。朝なんでかけうどん。060.gif
四国うどん巡り。_f0115763_2094853.jpg

駅周辺を散策、そして次は電車で多度津へ移動、
多度津から徒歩20分の所のうどんやさんで2食目のうどん
今回は冷やしうどん with ちくわ天とおにぎり。
四国うどん巡り。_f0115763_20104367.jpg

多度津の街はすごくレトロでまさに昭和30年代のよう。061.gif
理髪店は理容所ってすごくないですか?
四国うどん巡り。_f0115763_20151550.jpg

街の水路には鯉や金魚を放流されていてすごくいい感じでした。
四国うどん巡り。_f0115763_2017451.jpg

そしてトロッコ列車で琴平へ移動、琴平ではうどんは食べず街を散策。
こんぴらさんは時間の都合で登らずそのまま
琴電で仏生山(ぶっしょうざん)へ、そしてまたうどんを食しました。
四国うどん巡り。_f0115763_20184450.jpg

ここのおうどん屋さんは一見お店にはみえず、入るかどうするかと
思いましたが食べたらうどんのおいしい事、わさびが効いていてサイコー
の冷やしでした。
四国うどん巡り。_f0115763_2019187.jpg

四国うどん巡り。_f0115763_20112686.jpg

今までうどんをここまでたくさん1日に食べた事はなかったのですが、
今回ので病みつきになりそうです。
だっておいしーんですもん。053.gifお店によって味もこだわりがあり何杯でも食べれます。
最初に行ったお店も朝5時半でも仕事前風な人たちが入れ替わり立ち替わり
ご来店、すごい習慣ですね。でも朝うどん全然ありですね。

という事でうどん三昧な1日でした。053.gif
そう帰りのフェリーでも名物カレーうどんでこの日のうどん三昧は完了です。
四国うどん巡り。_f0115763_20142095.jpg

フェリーではお風呂も入れて1日の疲れもすっきり!!068.gif


スーパーヘアーセオ

瀬尾秀夫
by super-hair-seo | 2010-08-03 17:52

理容師が作る手作りカツラを適正価格にて!! http://super-hair-seo.jp


by super-hair-seo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31